6 月19日(土)オンラインイベント開催決定!

こんにちは!F Conexion 22堂上です。

さて今日は来月19日(土)に開催決定したオンラインイベントについてのご案内です。

私たちF Conexion 22 と、海外を目指したい可能性溢れる子どもたちのための最適なサービスメニュー共同開発者である、
現役スポーツトレーナーと栄養の専門家とともに、
成長期のスポーツジュニアとママ向け・体づくりオンラインイベントを、2021年6月19日に開催することになりました。

今回のオンラインイベントは?

『トレーニング×栄養×謎解き』が主旨!!
「ぐんぐん成長するため」「もっと強くなるため」「怪我をしないため」の
トレーニング方法や栄養の知識を謎解き形式で楽しく学べます。
スポーツジュニア親子向けに、お子さん自身が主体的に学び、明日から実践できるような内容で
成長期だからこそ知っておいたら差がつく、とっておきの情報を分かりやすくお伝えします。

イベント開催の背景〜梅雨のおうちトレーニングを応援〜
今年もしとしと降り続ける梅雨の時期がやってきました。
この時期、どうしても自宅で過ごす時間が増え、さらには昨今のコロナ禍においては人と一緒に自由に身体を動かすことが困難な状態が続いています。
このような中においても、成長期のスポーツジュニアにとって、身体を大きく、強くするため、適性なトレーニングの実施と必要不可欠な栄養の摂取はとても大切です。こんな梅雨の時期でも「おうちトレーニング」にしっかり取り組めるように、実践で学べる内容にしています。

イベント参加によって得られること
今回のような、正しい知識を子ども自身が楽しく学んですぐに実践で使えるイベントに参加することによって、どんなことが起きるでしょうか?

昨今の情報過多により、
「どの情報が合っているの?」
「みんな言っていることが違うんだけど・・・」
「とりあえずこれでいっか」

などという安易に手にするネット情報で進めていくのはとても危険です。
特に身体のことですから、さらに慎重になっておかねばならない分野ですよね。

私たちの狙いは「今の自分にとって正しくて必要なものを自分のために学び、しっかりと選び取って行動していく」子どもになってもらうことです。ネットを鵜呑みにして終わり、人に言われて終わり、ではなく、
その先も、常に自ら考えCHOICEできるような思考になっておくことが欠かせません。
どんな分野でも世界で活躍したいなら、なおさらです。

そのためには、こういったオンラインイベントも未来を見据え、

✔︎挑戦する力
✔︎考える力
✔︎選択する力
✔︎行動する力
✔︎やり抜く力

を身につける絶好のチャンスと捉えてたくさん吸収してください!

オンラインイベント詳細


開催日  :17:00~18:30(受付開始:16:45~)
会場   :ZOOMオンライン開催
参加費  :通常3,000円のところ、6/10(木)までのお申し込みで早割2,000円でご参加できます。
お申し込み方法:フォームに以下の情報を明記の上、送信ください。
折り返し、お振込先情報をご連絡いたします。
・お名前
・お子様の年齢
・お子様がやっているスポーツ
申込先:F Conexion22
こちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。https://ssl.form-mailer.jp/fms/e2f5e135385832
参加対象 :成長期にあるスポーツジュニアとそのママ
※筆記用具をご用意ください。

ご参加をお待ちしています。